サイドバック
酒井 宏樹 (ハノーファー/GER)
長友 佑都 (インテル/ITA)
藤春 廣輝 (ガンバ大阪)

右サイド、酒井宏樹。

怪我で前回来なかったんですけど、今回戻ってきます。彼も良い試合をしてくれるよう期待しています。

特にオフェンス面でしっかり働きかけてセンタリングっていうのがこの2試合で必要になってくるので、彼の存在が重要です。

今回初めて右サイドを1人だけ、ということを試しています。我々はこうやって考えているのですけども、何人か右サイドでプレーできる素質を持った選手がいます。

そしてフォワード、真ん中のところに人数をかけたいがためにこのような人選をしています。

ゴートク、塩谷も考えているんですけども。

我々とゴートクは前回いたんですが、彼もやはりやらなければいけないのは自分のクラブで席を確保すること。定期的にプレーしていないということが大きな原因になっています。

ただ、彼はハイパフォーマンスでトレーニングを続けてくれると思っています。

長友。

右サイドバックのようにしっかりプレーしていますけども、彼も右サイド左サイド両方できるので競争を高めてくれると思います。インテルは上位につけていますね。

彼はものすごくプロフェッショナルで、そして集中してやってくれます。彼のような存在が我々のグループには必要です。

そして、藤春。彼も戻ってくると。

今回の試合では本当に良いセンタリングが必要になってきます。両サイドですね。

彼は米倉から席を奪ったと言えます。前回の試合で米倉はそこまで良いと思いませんでした。

そして藤春が席を奪いました。左サイドの候補としてですね。

特に彼の左サイドの駆け上がり、センタリングに期待しています。スピードもですね。そのために彼をここに選んでいます。

8人の代わりに7人、ディフェンダーを選びました。中盤にいきます。

【次ページ】柏木に対して饒舌だったハリルホジッチ監督