ウィンストン・リード(ウェストハム・ユナイテッド)

1988年7月3日生まれ(27歳)

「ロベルト・フートとウェズ・モーガンは、今季のフォクシーズ(レスター)のために大きな存在となった。両者ともに、物理的にも比喩的にも、ほとんどの試合に出場した中心的な男だった。

しかし、そのどちらか、あるいは両方が怪我をしたときには、本職のセンターバックはヴァシレフスキくらいしかいない。

したがって、来季は確実に援軍が必要だ。そのオプションとしては、ウェストハム・ユナイテッドのウィンストン・リードであろう。

彼はもう少しスピードがあるともっと良いが、モーガンやフートに匹敵するフィジカルを誇り、プレミアリーグでの主要なセンターバックの一人になっている。インターセプトではリーグ8位、クリア数では14位だ。

彼の賃金は大きくはなるだろうが、チャンピオンズリーグに出場するという事実が誘惑できる要素になるはずだ」

デンマーク出身のニュージーランド代表DFリード。2010年ワールドカップ前に突如代表に入ってきて、オールホワイツのファンには驚きを与えた。

しかしその才能はニュージーランドのサッカー界で賞賛され続けている。圧倒的なフィジカルと空中戦の強さがあり、一時期はマンチェスター・ユナイテッドにも注目されていたと言われる。

ライアン・ネルセンの後継者と言われる彼には大きな未来があると言われて久しい。ちなみに、今の給与は週6万ポンド(およそ950万円)らしい。

【次ページ】その3