『FourFourTwo』は「ローマのポーランド代表GKヴォイツェフ・シュチェスニがインタビューに応えた」という記事を掲載した。

昨年アーセナルからローマへと移籍し、セリエAでの新たな冒険をスタートさせたシュチェスニ。現在はローンでの在籍であるが、先日は出番が見込めないアーセナルに帰りたくない意思を示した。

それらの件に加え、来月に控えているEURO2016など様々なことについて、シュチェスニはざっくばらんに語っている。

ヴォイツェフ・シュチェスニ

「(ローマに移籍する前、アーセナルで長くキャリアを過ごした。イタリアに飛んだのは大きな挑戦だった?)

それはチャレンジだったね。なぜなら僕は長年ロンドンで時間を過ごし、そこで成長してきたからね。アパートも持っていたし、多くの友人もいた。最初は難しかったよ。

しかし、僕は子供ではないし、誰かのような行動はしない。そして、僕はまた大きな成長、そして学びのチャンスを掴もうとしたんだ。

難しいシーズンを過ごした後、フレッシュなスタートを切られるチャンスだった。僕は明らかに自分のキャリアをリビルドする必要があった」

【次ページ】「天気は間違いなく良い」