ヴォイツェフ・シュチェスニ

「(二位、あるいは三位で終われば、チャンピオンズリーグに出場できる。今季は成功?)

それは正当で公正な結果だと言えるだろう。素晴らしいとは言わないが、悪くもない。我々はリーグタイトル獲得のための準備が出来ていなかった。

ユヴェントスは、この25試合で24試合を勝利しているし、それに対抗するのは難しい。そういう意味ではチャンスはほとんどなかったよ。

我々は、クラブ内に良好な組織を持っているし、来季タイトルを争えるだけの強さを十分に備えているメンバーがいると信じている。

明らかにローマの選手には野望があるよ。全てを勝利しに行こうというね」

「(ナインゴランにチェルシー移籍の噂がある。彼はプレミア向き?)

それって、公式のこと? 違うことを祈るよ!

彼は間違いなく、完璧にイングランドのサッカーに適合すると思うね。とても強い。フィジカルもあり、タフだ。

誰も恐れることはない男だし、全ての試合で90分戦い続ける。それに加えて、とても技術的にも高い。そうなれば、完璧な選手だよ。

もし自分がチェルシーの監督だったら、即座に彼を買うね。ただ、そうならないことを祈っているし、彼はここに残るだろう」

「(他の国からアーセナルのシーズンを見るのは難しかった?)

タフだったね。僕はまだ多くの選手と話しているし、クラブをサポートしているし、どの試合でも勝って欲しいと思っている。

僕はアーセナルをテレビで欠かさず見ていた。レスターが今季優勝するなんて、誰も予想していなかったよね」

【次ページ】「ペトル・チェフは素晴らしい買い物」