確かな才能を持ちながら、行く先々のクラブで問題を起こしてきたコリン・カズム=リチャーズ。この夏、彼はブラジルのコリチーバへと移籍し、驚きを誘った。

そして、このほど行われたアトレチコ・パラナエンセとのダービーマッチで新天地デビューを果たすと、いきなり決勝点を叩き出してみせた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

カズム=リチャーズは64分に投入されると81分にゴールゲット!チームに5試合ぶりの白星をもたらす値千金の得点であった。

コリン・カズム=リチャーズ(コリチーバFW)

「とても嬉しいよ。自分のことじゃなく、ファンやスタッフ、全てがね。あなたたちのためだ。

チームは毎日とてもハードに練習を積んでいる。全てにありがとう。

今日と明日、街は緑と白になるだろう」

この活躍にはマルシオ・ゴイアーノ監督も「投入する前、ゴールの近くにいるよう求めたんだ。彼はもってるね、ボールがこぼれてきた。いい時にいい場所にいた」とご満悦だったそう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら