プレミアリーグ第2節、マンチェスター・ユナイテッドとサウサンプトンがオールド・トラッフォードで激突した。

ポール・ポグバの再デビューでも注目された一戦だったが、ズラタン・イブラヒモヴィッチが魅せた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

この日がクラブキャリア通算600試合出場だったウェイン・ルーニーからのクロスに飛び込むと、豪快なヘディングでゴールを陥れた。これでプレミアデビューから2試合連続得点、さすが過ぎる…。

パリ時代のイブラはあまりヘディングでのゴールはなく印象もないが、プレミアのスタイル的に今後は増えていくかもしれない。この後、イブラはPKで追加点を決め、チームも2-0で勝利している。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ちなみに、今季サウサンプトンの監督に就任したクロード・ピュエルはこれまでの4年間はニースを率いていた監督だ。Optaによれば、フランス時代のイブラにとってニースが一番のお得意さんだったそうで、これまでの対戦で11ゴールを叩き出していた。

ピュエルとしてはイングランドに来てまたか…と思ったに違いない。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら