26日に『Gazzetta dello Sport』に掲載されたインタビュー記事は大きな話題になった。

取り上げられていたのはフランチェスコ・トッティの妻であるイラリー・ブラージのコメントだ。彼女は2月にトッティがチームから外された時の状況について、以下のように話した。

イラリー・ブラージ

「私はサッカーのことを理解していない。しかしあれは非現実的だった。信じられなかった。彼は家を追い出された。それはやるべきではないこと。

自分は決してやらない。そのような物事を許すこともない。あの時私は言ったわ。『今夜スタジアムに行きましょう。我々はそこにいなければならない』と。

サッカーとしての選択は疑問だけど、私はそれを議論はしない。しかし、人間としてのレベルでこれらを言いたい。

『Rai』のインタビューで、フランチェスコがリスペクトを要求したのは間違いない。そして、それは正しかった。その時点ではそれが与えられていなかった。

フランチェスコは反論しない。しかし、ボールを触ったときに彼は話す。彼はプレーしたいと頼んだことはない。謙虚に座ってチャンスを待っていた。

私は技術的な選択については批判しない。人間の行動として、スパレッティ監督は小さな男だった。その点は真実だ。彼の言葉は素晴らしい。言葉だけは。

重要なステップを目の前にして、人生において難しい状況を迎えている男に対しては、違った態度をとる道があった。

将来に目を向けて、フランチェスコなしで大きなことをやろうとするのは正しい。しかし、ローマはまだ難しいままだ。私は彼に願う。

もっと繊細に振る舞えた。スパレッティはそれができなかったと確信している。人間としての道を導くことができなかった。人間として、私は彼を非常に低く判定している」

監督批判とも取れるこのコメントは大きな話題になり、さらなる問題につながる可能性があるのではないかと伝えられた。

しかし、トッティはこのトピックに対してすぐに声明を発表。ジェームズ・パロッタ会長やルチアーノ・スパレッティ監督との間に問題がないことを強調した。

今季も出場機会は少ないものの、ピッチに出れば圧巻のパフォーマンスを見せるトッティ。これらのトラブルが影響を及ぼさないことを願うばかりである。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら