『Sky Sports』は「解説者のギャリー・ネヴィル氏は、ジョゼ・モウリーニョ監督を信頼すべきだと語った」と報じた。

今季マンチェスター・ユナイテッドの監督に就任したジョゼ・モウリーニョ。ポール・ポグバを世界最高額で獲得するなど補強を進めたが、成績は11試合終了時点で6位と苦しい状況に。

首位のリヴァプールからはすでに8ポイント離されており、ヨーロッパリーグでもフェネルバフチェに敗れるなど不安定な試合が続いている。

しかし、ユナイテッドのOBでもあるギャリー・ネヴィルは、これまでの実績を考えれば彼に時間を与えなければならないと語った。

ギャリー・ネヴィル

「我々は刹那的にモウリーニョを評価していると思う。誰もがこのような馬鹿げたことを聞く。『彼は魔法を失ってしまったのか?』と。

彼は18ヶ月前にプレミアリーグを勝ち取ったばかりだ。歴史上でも最も成功を収めた監督の一人であり、そしてまだ若い。

もしマンチェスター・ユナイテッドが今後の4週間で勝利の道を歩めば、モウリーニョは再び『天才』になるだろう。彼らはそう言うだろうね。

そして、我々はあまりにも早く監督、コーチ、選手を批判してしまう。長い間信頼を十分に構築してきた人間たちをね。

最終的には、彼は自分の仕事をするだろうし、それを提供してくれるだろう。それを否定する兆候は、私にはまだ感じられない。それは重要なことだ。

彼が考えていたよりも難しいものになりそうだと示唆する証拠はある。他のクラブは大きなお金を使っているし、いいスタジアム、いいチームを持っている。そして、マンチェスター・ユナイテッドは残念ながら全てを独自の方針で進めていくことはないだろう」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら