ホームでまさかの3連敗を喫したリヴァプール。ミッドウィークにはアンフィールドでのチェルシー戦が控えているが、ここで負けると94年ぶりの不名誉な記録になってしまう。

そんななか、リヴァプールはある選手をこの試合に出場させるべく、プライベートジェットを手配したという。『telegraph』が伝えている。

それによれば、その選手とはセネガル代表FWサディオ・マネだそう。

今季レッズ入りした彼はここまでチームトップの9ゴールを叩き出している。だが、ガボンで開催されているアフリカネイションズカップのためにチームを離れていた。

ただ、セネガルはカメルーンとの準々決勝にPK戦の末に敗れ敗退が決定。PKを失敗したマネはその直後、号泣していた…。

そんな彼を一刻も早くチームに呼び戻すべく、リヴァプールのオーナーであるフェンウェイ・スポーツ・グループはプライベートジェットを手配したとのこと。

マネがカメルーン戦に出場したのは現地28日。チェルシー戦が行われるのは、現地31日の20時(日本時間2月1日午前5時)。

相当なハードスケジュールだが、アンフィールドのピッチにマネは立つことになるだろうか。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら