そして最近では、ドイツでこんなことがあった。

2月7日に行われたDFBポカール、フランクフルト対マインツの一戦。

カーニバルの時期ということで、マインツの選手たちが特別なユニフォームを着て臨んだ試合は、サポーターがカーニバル用のキャンディーを大量にピッチへ投げ込んだため一時中断することになった。すると…。

デニス・アイテキン主審はそれを拾い上げ、なんと口の中へ!しかもマインツのMFナイジェル・デ・ヨングにも勧め、丁重にお断りされていたのだ。

この行為はさっそくドイツでネタとなり、アイテキン主審はその週末に担当したブンデスリーガ・ブレーメン対ヴォルフスブルクの試合でも、サポーターからキャンディーをプレゼントされていた。

普段ピッチで飲食することがないサッカーだけに、「もぐもぐ」もかなり多彩である。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら