世界的流行が収まらない新型コロナウイルス。『Daily Mail』などによれば、フランス政府は国内のラグビーチームが英国チームと対戦することを制限・禁止する措置を導入する見込みだという。

今月にはラグビーのヨーロッパ最強クラブを決めるチャンピオンズカップ、来月には欧州6か国が対戦するシックス・ネイションズが予定されている。

この措置によって、フランスはシックス・ネイションズからの撤退を余儀なくされる可能性があるとのこと。フランスのスポーツ省はチャンピオンズカップなどでの英国チームとの対戦についても延期することを推奨している。

同紙では「仏政府はエリートスポーツの越境禁止を発表する予定」としているが、禁止する対象は英国圏に限るという話も。

【写真】カンテがおしゃれ化?フランス代表選手たちの「冬私服」がこれ

サッカーでは来月から再開されるUEFAチャンピオンズリーグとUEFAヨーロッパリーグでPSGとリールが勝ち残っている。対戦相手はそれぞれバルセロナとアヤックスであり、英国クラブではないが…。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら