──ヴィッセル神戸の公式YouTubeチャンネルにも取り上げられるなど、ヴィッセル神戸との繋がりもあります。今後ノエビアスタジアムに出店する計画はありますか。

(出店)したいなと思っています。ヴィッセルを(きっかけに)見て来てくれている人も多いですし、自分が思ったよりこの御影にヴィッセルのファンもいますね。

そういった方々じゃなくても、遠くから来てくれている方々にも、ちょっと知ってもらえたら嬉しいなと思います。そのあたり含めてやっぱりスタジアムやヴィッセル神戸とコラボが出来たらいいのかなと思います。

──今季からリーグで対戦する神戸対新潟の試合で出店できれば、新潟サポーターの皆さんも喜びそうですね(今期は対戦済みで出店はなかった)。

もし出来たらすごくいいですね。

──店舗の今後の展望について教えてください。

このカフェは住宅地にありますし、この近隣の住民にすごく愛されるような、そこでモーニングを食べたい、ゆっくりしたいという場所になってもらいたいと思います。

この店舗はこのままで、ちょっとずつイベントなどで外にも出ていけたら、外の人にもっと知ってもらえることになると思います。そうやってこの店で街ごと盛り上げられたらいいのかなっていうふうに思いますね。

──酒井さんの今後の夢や目標はありますか?

常に新しいことにチャレンジしたいなと思います。いろんなことやり続けて、留まることができない人間だと思っているので。いろんなことをやり続けながら、いろんなつながりができて、というように(繰り返していって)終わらずに生活できたらいいのかなって思います。

【関連記事】古橋の記録更新は「すごく嬉しい」 前欧州最多得点者・和久井秀俊さんに聞く「欧州でゴールを決める難しさ」

日本・ドイツでの経験を糧に未知の世界に挑戦する酒井高聖。兄弟の「好きなもの」を表現し、新世界に飛び出していく。

Alster&Garten(アルスター&ガーテン)
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影1丁目14-25 メビウスビルB1
営業時間:午前8時から午後6時まで(定休日:不定休)

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら