昨年末のワールドカップで悲願だった初のワールドカップ優勝を果たしたアルゼンチン代表リオネル・メッシ。

36歳になった彼はついに欧州トップリーグを去り、MLSに活躍の場を移した。

ただ、ディエゴ・シメオネ監督は今でもメッシが世界最高の選手だと考えているようだ。

『Relevo』などによれば、現在世界最高の選手を聞かれると指揮官はこう答えていたそう。

「世界最高の選手?メッシ。メッシだよ。

彼はW杯で優勝した。世界最高であり続けるために、あと何を勝ちとればいいんだい?」

アルゼンチン人としての思いもありそうだが…。

【関連記事】引退イブラヒモヴィッチが選ぶ!「一緒にプレーした俺の最強ベストイレブン」

W杯優勝を果たしたメッシは今年のバロンドールでも最有力候補とされている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら