選手や監督などプロたちも愛用するほどの精度を誇るサッカーシミュレーションゲーム『Football Manager』。その新作であるFM24が11月6日にリリースされる。

『talkSPORT』によれば、元イングランド代表アンドロス・タウンゼントはトッテナム時代にそのFMがきっかけで彼女と修羅場になりかけたことがあったとか。

2015年に起きた一件についてタウンゼントはこう振り返っていたそう。

「ある日、彼女から(WhatsAppで)Twitterのスクリーンショットが送られてきた。

彼女は俺の名前でエゴサーチをしていて、罰金のニュースを見つけた。『タウンゼントは練習に遅刻したことによる罰金を受け入れた』ってやつをね。

彼女は取り乱してしまった。練習にも行ってないし、自宅にもいないなら、彼はどこにいるのってね。本当に厄介なことになっていたかもしれないよ!

彼女が送ってきたのは、人気ゲーム『Football Manager』のスクショだと分かった。

誰かがFMのを面白がってTwitterに投稿したのさ。で、彼女はそれを現実だと思ってしまったんだ」

恋人ヘーゼルさんが、ゲーム上の出来事を現実と勘違いして大変なことになりかけたとか。

【関連記事】鬼データゲームで「世界最強若手」だったのに期待外れだった5人

そのスクショでは、日付がゲーム上の2016年12月になっていた。それでも文面がリアルすぎたためにゲームだとは気付かなかったようだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら