マンチェスター・ユナイテッドは3日に行われたプレミアリーグ第14節ニューカッスル戦に0-1で敗れた。

かつてユナイテッドでプレーしたポール・スコールズは、ブルーノ・フェルナンデスのポジショニングに疑問を感じているようだ。『Premier League Productions』で、こう指摘していたそう。

「彼は素晴らしい能力を持っている。ゴールも決められるし、アシストもできる。

ただ、試合前のロッカールームで監督からどんな指示を受けているのかを見てみたい。

どんなポジションでプレーすることを求められているのか。ピッチ上のどこにいるべきなのか。

自分は彼を10番として見ている。そこが彼にとってベストなポジションだ、パスも出せるし、ゴールも狙える。

今日の彼はどこにいた?そのポジションには全くいなかった。左や右にいたり、(フィールドプレイヤーとして)最も深い位置にいて、GKからボールを受けることもあった。

それがチームにとって健全だとは思わない。フォーメーションやプレースタイルが崩れる。

分からない。監督がそうするように彼に言っているのかもしれないが、彼はピッチ上で自分がやりたいようにやっているように見える」

“10番”としてのブルーノ・フェルナンデスの能力を評価しつつ、ポジショニングに疑問を感じたようだ。

【関連記事】サッカー史上最も奇妙な「背番号10」だった8人

ユナイテッドは7日にチェルシー戦を控えている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら