「彼は普通の日本人より少しクレイジーだけど、それはスタンダールにぴったりさ(笑)

うちらしい選手のひとり。グループによく溶け込んでいるし、彼は自分を理解してもらうために最大限の努力を惜しまない。例えば、食事などあらゆることに適応したがっているよ」

川辺は今年で28歳になったが、もっと早くブレイクできるポテンシャルがあると感じていたようだ。

【関連記事】日本代表、2022年にピークを迎えていなければならなかった10名

その川辺はアンデルレヒト戦でゴールを決めた際、敵サポーターたちに向かって挑発的なセレブレーションをしていた。

監督は日本人らしからぬキャラの持ち主だと感じているようだが、リーダーになれる資質があるとも話していたとか。

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら