3月15日に行われるACLグループリーグ第2節、FCソウル対抗州緑城の試合に向けて、両チームが会見に臨んだ。

ファンボ・カン(FCソウル監督)

「私はチームのKリーグでのパフォーマンスに満足していない。他のチームが守備的に向かってくる。それが負担になっているんだ。問題を解決するために杭州を叩きたい。我々にとって、とても重要な試合だ。ホームでの試合なのだから攻撃的にプレーする必要がある。良いパフォーマンスを見せることを期待されているのは選手皆が知っている」

ウ・ジュンギ(抗州緑城監督)

「「韓国のチャンピオンと戦えるのはとても光栄なことです。我々に何が出来るかを示すためにソウルに来た。守るべきものはない。ひたすら前進し、課題を洗い出すだけです。国内リーグでは苦しんでいるようだが、チャンピオンであることに変わりはない。我々も最高のパフォーマンスで望む必要がある」
「(試合内容が過度に暴力的ではないかという質問に対して)ルールの中でやっている。問題ではない。そして、我々はそんな粗暴なチームではない」

(Qoly編集部: K)


【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら