日本人史上初のチャンピオンズリーグベスト4でのプレーを体験した内田篤人。欧州での急成長とキュートなルックスからファンの多い選手の1人だが、世界のファンも内田の魅力に虜になりつつあるようだ。

海外の人気ブログ『Kickette』は日頃から選手の肉体美やルックスに着眼点を置いたブログだが、今回は、「内田は今後も見守るべき選手か?」内田に関するアンケートを実施しており、コメント欄には世界のファンからのコメントが寄せられているので簡単に意訳して紹介したい。

「彼はキュート!髪型がすき!」
「スーパー、カワイイ!!!」
「アツト・ウチダ?もちろん!!」
「彼はかわいいよね。特にマヌエル・ノイアーとの関係がいい」
「ワールドカップの時から可愛いと思ってた!」

SBとして世界的な選手になりつつある内田だが、ルックス面で評価を受ける事もスーパースターへの第一歩である事は間違いない。ベッカム、クリスティアーノ・ロナウドの様なアイドル的な存在になれるか、今後も密かにチェックしていきたいと思う。

(筆:Qoly編集部 N)

【関連リンク】

◆ The Sizzle Query: Atsuto Uchida, Schalke 04(外部リンク)


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら