アーセナルのMFミケル・アルテタは今夜行われるチャンピオンズリーグのミラン戦は油断できない組み合わせだと認めた。アーセナルはファースト・レグを敵地サン・シーロで戦う。

アルテタはミランは充分に警戒しない相手だと認めつつも、最終的にはアーセナルが勝利し、ベスト8へ進出すると感じているようだ。オフィシャルサイトで以下の様に述べている。

「イタリアのクラブはとてもタフで経験がある。50%でもチャンスを与えれば彼らは決めてしまうんだ。だから僕らにはどんな小さなミスも許されないため、ファースト・レグとセカンド・レグの2試合を集中して戦わなければならないね」

「イタリアのチームはこれまで大きな成功を収めてきたけど、近年はイングランド勢が凌駕しているね。毎年2,3チームが準々決勝、準決勝に駒を進めているからね」

「しかし、今季はそうではなくなった。つまりイタリアのクラブが本当に復活したということさ」

「彼らは本当に素晴らしい選手がいるから気をつけなければならず簡単な試合ではないだろう。しかし、僕らは通過できると思うよ」

(筆:Qoly編集部 N)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】10代での日本代表入りを本気で狙うべき5名の逸材