【ロンドン五輪】 ニュースTV放送スケジュール試合日程(男子)試合日程(女子)サポーター写真館

UAEは観光客じゃない」

7月28日、本日行われるロンドン五輪サッカー競技のグループリーグ第2節に向けた前日会見が開かれた。UAEの代表監督を務めているマフディ・アリはこれに欠席したが、代わりに出席したアシスタントコーチは「審判の方が怖い」と話した。

「我々はチームGB(イギリス合同チーム)に恐れは抱いていない。我々が恐れている唯一のことは、審判が地元チームに対してどのような立場で臨むかだ。

審判が中立であることを望むよ。ウルグアイ戦での審判はルイス・スアレスをあまりにも守りすぎていた。きっと彼は我々が弱いと思い込んでいたんではないか。だからこちらに気を遣うことがなかったのだろう。

UAEは観光客じゃないんだ。どんなチームと対戦しようが、人数は11対11。選手の名前は関係ないんだよ。

セネガルとの試合は既にスカウティング済みだ。チームGBのいくつかのストロングポイントといくつかの弱点を、我々は既に見抜いている」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら