【ロンドン五輪】 ニュースTVスケジュール日程(男子)日程(女子)サポーター写真館

19年の選手生活に幕を下ろすイザベイ

8月1日、レキップ紙は「ソショー、ディジョンなどで活躍したMFミカエル・イザベイが現役引退を発表した」と報じた。

ミカエル・イザベイは1975年生まれの37才。170cmに満たない小柄な体格ながら、豊富な運動量と切れ味のあるドリブルを武器に活躍。1997年にソショーに移籍してから、一年間ブサンソンにレンタル移籍したものの2009年まで12シーズンに渡ってプレーした。

晩年は2部のディジョンに移籍し、10/11シーズンのリーグ・アン昇格に貢献。しかしその年で契約が更新されず退団しており、昨季は所属クラブがなかった。

「僕は引退することに決めたよ。いろいろあったけど、15年も経てば、きっと残っているのは全て良い思い出だけになるさ。でも、この発表はみんな別に驚くことでもないでしょ?」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら