リヴァプールのユニフォームサプライヤーを務める『Warrior』のド派手な新スパイクについて先日お伝えしたが、その『Warrior』がエヴァートンのマルアヌ・フェライニと契約を結んだ。
25歳のベルギー代表MFは先日のマンチェスター・シティ戦でさっそく『Warrior』のスパイクを着用すると、前半に先制ゴールを叩き出す活躍をみせた。(その後、テベスがPKを決めて試合は1-1のドローで終了)
エヴァートン加入後、一貫してNIKEのスパイクを着用していたフェライニだが、『Warrior』を新たなパートナーに迎える決断についてこのように話したという。
「試合に対するアプローチや勝利への欲求がオレと同じだったから、『Warrior』を選んだ。他とは違ったことをするブランドだし、そこがかなり好きだね」
「オレたちは最適な関係だし、『Warrior』とともに若い新たな世代のフットボーラーたちに影響を与えられるチャンスにワクワクしているよ」
一方、『Warrior』のマーケティングマネージャーであるベン・ハワース氏は
「フットボール界で最高にエキサイティングと言われる選手のひとりとの契約は『Warrior』にとって驚くべき大手柄です。
フェライニは我々が『Warrior』を着用する選手に求めるものを全てを持っています。
ぎらぎらして、信じられないほどのパワーがあり、リスクを冒し、試合を変える・・・本当にこうしたことができるのはほんのごく僅かな選手です
マルアヌを我々の一団に加えることができて誇りに思います」
と話したそうで、今後数週間でさらなるチーム、選手との契約の可能性も示唆したという。
(筆:Qoly編集部 I)