「チェルシーは1年以上も私を追っていた」

2月21日、レキップ紙は「イングランド・プレミアリーグのチェルシーは、チリU-20代表DFクリスティアン・クエバスを獲得した」と報じた。加入は2013年夏で、6月21日から7月13日の間の予定。違約金は190万ユーロ。

クリスティアン・アレハンドロ・クエバス・ハラ、通称“クリスティアン・クエバス”は1995年生まれの17歳。オイギンスのユース出身で、若くしてデビューを果たしたレフトサイダーで、飛び級でU-20代表に選出された。先日行われたU-20南米選手権にも出場し、2ゴールをあげている。昨年11月にチェルシーに練習参加を行い、高い評価を得ていた。

クエバスはクーペルラティバの番組に出演し、チェルシー入団を明かしたという。

「全てが迅速に行われ、今週決着した。チェルシーは1年以上も私を追っていて、最終的には加入に合意することとなった。既に英語の勉強をしている。大きな変化があると思うが、自分自身は冷静だし、とても嬉しい」

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

 

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら