franck-ribery

ドイツのクラブとして初の三冠を達成したバイエルン・ミュンヘンは4日、イタリア北部のトレンティーノでキャンプ入り。元バルサのジョゼップ・グアルディオラ新監督を迎え、スタイルの変化などに注目が集まる中、いたずらが大好きなフランス代表MF、フランク・リベリはトレーニングの合間にちょっと“ひと仕事"。

23歳のDFディエゴ・コンテントとさりげなくアイコンタクトをすると、フィジオのジャンニ・ビアンキの背後へ移動し、コンテントのプッシュで見事な連係プレーが完成。その後のハグがまたスタッフとの信頼関係をうかがわせる。

■リベリのバイエルンでの代表的な事件簿~その1。2009年1月のドバイキャンプでチームのバスを乗っ取り暴走。近くの標識を壊す。

この笑顔である。もちろんリベリは大型二種的な免許を持っていない。

■リベリのバイエルンでの代表的な事件簿~その2。クラブハウスの屋根からオリヴァー・カーンにバケツで水をぶっかける。

その他諸々のいたずら詰め合わせ。カーンのシーンは1:34から。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら