マンチェスター・ユナイテッドのストライカー、ロビン・ファン・ペルシーは去就が不透明なウェイン・ルーニーが残留することを強く望んでいるようだ。

オランダ代表FWは昨年の夏にアーセナルからマンチェスター・ユナイテッドへと移籍したが、移籍を決めた理由の1つがルーニーと一緒にプレーする事であったと明かしている。

ルーニーは既に移籍を決断したともいわれており、プレミアリーグのライバルクラブであるチェルシーへの移籍が濃厚だ。チェルシーはこれまでに2度のオファーをユナイテッドに送っているが失敗に終わっている。

既に昨季の終わりにはルーニーのユナイテッドの未来は不透明となっていた。だが、ファン・ペルシーはチームメイトの残留を全く疑っていない。ファン・ペルシーは『The Sun』に対して以下のように語っている。

「みんなウェインが残留して欲しいと思っている。内心では彼も同じ事を感じていると僕は思っているよ」

「マンチェスター・ユナイテッドに加入した理由の1つはウェインと一緒にプレーする事だった」

「彼の残留を望むよ。彼は素晴らしいゴールスコアラーであるだけではなく、彼はピッチ上を駆けまわりたくさんの事ができるんだ」

「彼は負けるのが嫌いだ。だから彼がゴールに向かっていく姿を見られるんだよ。そして次の瞬間にはどう猛に守備をする。彼はどのチームにとっても貴重だよ」

「彼は良くなって戻ってくる。彼は強いヤツだからね」

ファン・ペルシーからのラブコールはルーニーに届くのだろうか?

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら