1月14日、フランス・リーグアンのアジャクシオは「FWアドリアン・ムトゥ、およびDFステファン・ポペスクとの契約を終了した」と発表した。

アドリアン・ムトゥは1979年生まれの35歳。かつてパルマやチェルシー、ユヴェントス、フィオレンティーナに所属したことで知られている元ルーマニア代表FW。

2012年にアジャクシオと契約してフランスリーグに初挑戦。昨季は11ゴールをあげるなどエースに君臨したが、今季ラヴァネッリ監督の下では活躍できず、9試合でノーゴールと不調に陥っていた。

また、昨年11月にはヴィクトル・ピツルカ代表監督の写真にMr.ビーンの顔を合成した画像を公開して話題を集めた。

彼は11月26日に自らのツイッターでルーマニアリーグへの復帰を表明していた。そのときにはレンタルの形になると話していたが、最終的には双方合意の上で契約が解除されることになった。予定通りペトロルル・プロイェスティへの入団が濃厚であるという。

ステファン・ポペスクは1993年生まれの20歳。ルーマニア生まれであるがイタリアで育成され、ローマの下部組織に所属した経験を持つ。

シニアではチェゼーナに所属したが出場機会がなく、その後マルセイユのリザーブを経て今季アジャクシオに入団。前半戦で6試合に出場したが、レギュラーを得るまでには至らなかった。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい