8月11日、『Skysports』は「アーセナルのフランス代表FWオリヴィエ・ジルーは、今季は5月までいい状態をキープできるはずだと話した」と報じた。

ワールドカップを戦い、エミレーツ・カップの直前にチームに合流したオリヴィエ・ジルー。コンディションは厳しい状況であると伝えられていたものの、10日に行われたマンチェスター・シティとのコミュニティ・シールドでは後半からの登場でスーパーゴールを決め、好調さをアピールしてみせた。

ジルーは今季の戦いに向けて自信を示すとともに、新加入のアレクシス・サンチェスとの関係も良好であると話した。


オリヴィエ・ジルー

「昨季は3月までうまくやっていたが、そのあと徐々に悪い傾向を見せてしまった。

我々にはいい質を持ったスカッドがある。今季はより強くなると思うからね。ワールドカップで戦ったドイツの選手が戻ってきたとき、我々はもっと強くなるし、上手くいけば5月までそれをキープできるはずだ。

(新加入のアレクシス・サンチェスについて)

僕はアレクシスとのいい関係を持っているよ。この種の選手とプレーするのはいつだって簡単なんだ。

彼はプレミアリーグの試合に適応するために、あと何試合かが必要になるだろう。しかし素晴らしい選手だから、いいシーズンを過ごすことになると思うよ。

彼は僕とは全く違う性質を持っている。スピードとテクニックをもたらすことが出来、そして偉大なフィニッシャーでもある」


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら