8月15日、『Skysports』は「チェルシーの監督を務めているジョゼ・モウリーニョ氏は、ワールドカップのために選手の合流が遅れたことに対して『それが現代サッカーだ』と話した」と報じた。

チェルシーではアンドレ・シュールレ(ドイツ)、オスカル、ウィリアン、ラミレス(ブラジル)、エデン・アザール、ティボー・クルトワ(ベルギー)の6名がワールドカップ終了後の休暇のためにプレシーズンに参加できず、準備が整っていない。


ジョゼ・モウリーニョ チェルシー監督

「これは現代のフットボールだ。それはこの傾向に進んでいる。より多くの試合をし、より多くの大会を開き、短い間隔で働き、肉体的にも精神的にも十分な休暇を取れない。トッププレイヤーにはそれが求められている。十分な時間はないんだ。

我々のケースで言えば、良い休暇と良いプレシーズンを過ごしたグループを持っている。スペインは早期に敗れたので、期待していた数よりも5名の選手が増加した。

しかし、最後に戻ってきたグループは非常に遅かった。彼らは個々に準備が出来ているか? それはない。しかし、月曜にはチームとして準備を整えなければならない。

それは6人の選手が使えない状況で可能なことか? 不可能だ。それは大多数の選手が適切なプレシーズンを過ごしたチームでなければね。そのような者ならより良い状態になる。

したがって、我々はオプションを作らなければならないんだ。おそらく、1、2試合目の相手は我々よりもより準備が出来ているチームだ」


【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら