現地時間15日、ブンデスリーガに所属するヴォルフスブルクはデンマーク代表FWニクラス・ベントナーを獲得したと発表した。

過去5シーズンをアーセナルで過ごしたベントナーに、旅立ちの時が来た。その移籍先は今シーズンUEFAヨーロッパリーグに出場するヴォルフスブルクだ。

すでに報道されていた通り、ベントナーとヴォルフスブルクの契約年数は3年間。さらに1年間の延長オプションが付いている。

そんな移籍の決定したベントナーだが、早速背番号が発表になっている。

画像は少々見づらいが、ベントナーが選んだのは「3」。ストライカーとしてはきわめて小さな数字であり、インテルでのモハメド・カロンやチュニジア代表でのジアド・ジャジリ同様珍しいケースといえる。

英国『Mail Online』によれば、ベントナーは背番号3を選択した理由について「お母さんがこの番号を選んでくれたんだ」と説明しているんだとか。

奔放な発言で度々メディアを騒がせるベントナーだが、やはりベントナーも人の子。お母さん想い(?)な一面を覗かせた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら