8月18日、イタリア・セリエAのフィオレンティーナは「チェルシーからドイツ代表MFマルコ・マリンを獲得した」と公式サイトで発表した。

契約については今季終了までのローンで、完全移籍に切り替えることが可能なオプションが付随している。それを行使するための額については公表されていないが、『L'Equipe』によれば500万ユーロ(6億9000万円)程度であるとのことだ。

マルコ・マリンは1989年生まれの25歳。下部組織から昇格したボルシアMG、そしてヴェルダー・ブレーメンで活躍を見せ、10代でドイツ代表に選出されるなど高い評価を受けていた選手であるが、2012年に移籍したチェルシーでは不遇の時を過ごしている。

イングランドではほとんど出番を与えられておらず、昨季はリーガ・エスパニョーラのセビージャに貸し出されており、今夏も退団が濃厚であると報じられてきた。

そして先週にはフィオレンティーナがマリンのメディカルチェックを行っていることを公表。契約までには1週間の時間がかかったものの、この度両クラブでの交渉も無事終了し、移籍が正式に決定した。


【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら