Qolyでも何度かお届けしてきた選手の「ソックリさん」シリーズ。

ルイス・スアレスと瓜二つなファンメスト・エジルの面影たっぷりな少年、あるいは若かりし頃のギャレス・ベイルを思わせるトッテナムの若手選手など枚挙に暇がないが、この夏喫煙騒動のあったウィルシャーにそっくりな人物が話題になっているらしい。

しかも、その人物は英国のサッカー選手で、同じイングランドのポーツマスに所属しているという。一体どんな容姿なのか?ご紹介しよう。

向かって左の選手は、ジャック・ワットマウフ。1996年8月19日生まれの18歳で、センターバックの選手だという。ポーツマスは現在4部に相当するリーグ・ツーに在籍しており、昨シーズンは12試合に出場している。

ウィルシャーとは外見が似ており、おまけに"Jack"というファーストネームまで同じ。しかし、ワットマウフは184cmと高身長であるという。

では、なぜこのタイミングでこの選手が話題となったのだろううか?それは、彼がTwitterに投稿した(と言われている)ツイート内容にあった。

「なんでみんな、おれが金髪のウィッグをつけたウィルシャーに似てるって言うの?全く似てねーよ」という内容。これがまたたく間に拡散され、英国中のファンが「どれどれ」と検索したようだ。

ちなみにこのワットマウフのTwitterアカウント、現在ではすでに削除されている。

今年3月にはU-18代表にも選ばれたワットマウフ。ちょっと応援したい。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら