チェルシーで10番を背負うベルギー代表MF、エデン・アザールの弟で、兄と同じチェルシーから今季はボルシアMGへローン移籍しているトルガン・アザール。

兄の名前が強すぎるためなかなか名前を聞く機会は少ないが、既にベルギーのA代表でもプレーしているようにこちらも期待の21歳。ポジションは兄と同じ攻撃的MFである。

そのトルガン・アザールが2日前、気になる写真をInstagramで公開。

これは、どう見てもヨッシー!・・・でもこんな「ニンテンドー3DS」、あったっけ?

実はこれ、海外限定モデル。今年3月、3DSソフト『ヨッシー New アイランド』 が日本より4か月先行する形で海外で発売。それと同時に欧州や北米で登場したオリジナルデザインとのことだ。

Nintendo 3DS XL Yoshi Edition

「3DS LL」は海外では「3DS XL」。反対側にはヨッシーの卵がデザインされている。

ちなみに、アザールが遊んでいたのは『マリオカート』とのこと。今週末はパーダーボルンへ遠征したため、その頼もしい“パートナー”だったのだろう。試合は27日に行われ、ボルシアMGが2-1で勝利を手にしている(アザールは残念ながら不出場)。


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら