12月2日、『gianlucadimarzio.com』は「イタリア・セリエAのユヴェントスは、FCポルトのブラジル代表DFダニーロの獲得を検討している」と報じた。

ユヴェントスに所属しているスイス代表DFシュテファン・リヒトシュタイナーは、今季限りで満了となる契約を延長することに迷いを見せており、記事によれば現在は彼に対してマンチェスター・シティやインテルが接近し、気持ちは退団の方に傾いているとのことである。

そこでユヴェントスは万が一リヒトシュタイナーが退団した際の穴埋めとして、FCポルトに所属しているDFダニーロの獲得を検討しているという。

彼に対してはすでに1000万ユーロ(およそ14億円)のオファーを送っており、年俸200万ユーロ(およそ2億8000万円)という条件を提示する準備をしているとのことだ。

ダニーロ・ルイス・ダ・シウヴァ、通称”ダニーロ”は1991年生まれの23歳。2012年にサントスからFCポルトに入団し、2012-13シーズンからは一貫してレギュラーとして活躍し続けている右サイドバック。攻撃面で豊かに貢献できる選手として知られており、今季は既に2ゴールを記録している。


【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい