23戦無敗だったチェルシーが、リーグ15節でニューカッスルに屈した。

これまでゴールラッシュを見せていたFWジエゴ・コスタもこの日は無得点。さらに相手GKとクラッシュして顔が大変なことになる場面も・・・

コスタと衝突したのはGKジャック・アルニック。負傷中の正GKティム・クルルに代わるロブ・エリオットが負傷したことで後半からピッチに立った21歳の若手GKにとってこの日が実はデビュー戦だった。

予期せぬデビュー、さらに相手はチェルシーという難しい状況だったが、勝利に貢献してみせたアルニック。パーデュー監督が「彼を評価しなくちゃならない。とてもクールだったからね」と讃えれば、同僚MFジャック・コルバックも「リーグ最高のチーム相手のデビューにもジャックはブリリアントだった。クロスに対して素晴らしい勇敢さをみせた」と絶賛していた。

彼自身はこれ以上ない最高のデビューだったとのメッセージを出している。

【試合ハイライト】

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら