★カルロス・テベス (ユヴェントス) vsパルマ 11月9日

個で状況を局面する力。ユーヴェのエースは、今季も変わらずセリエA最高のFWと言って良いだろう。 〔編集部Y〕

★マッティア・デストロ (ローマ) vsパルマ 9月27日

発想力とチャレンジ精神によって生み出された、驚愕のロングシュート。綺麗な放物線を描くビューティフルな一撃だ。 〔編集部Y〕

★ブルーノ・ペリス (トリノ) vsユヴェントス 11月30日

ブラジルからやってきたサイドバックが、王者ユヴェントスとのデルビーで見せた圧巻のドリブルショー。ビダルやエヴラも諦めざるを得ないほどのスピードと推進力だった。 〔編集部Y〕
今年はドリブルでのスーパーゴールが少なくない?ということで、アスリート能力全開なこちらを。息も切らさず超特急で約80mを駆け上がると、最後は豪快なシュートを突き刺した。正に怪物、実に爽快! 〔編集部H〕

★エリック・ラメラ(トッテナム)vsアステラス・トリポリス 10月23日

Qolyらしくマニアックなものをと思ったが、流石にこのゴールは外せまい。右足のインフロントキックで弧を描いたゴールかと思いきやまさかのラボーナ。国際舞台でコレをやっちゃう感覚は最早へんた・・・、いやいやその逞しい精神力に脱帽である。 〔編集部H〕
このゴールの詳細アリ

【次ページ】最後は番外編!