Qolyではかねてよりお伝えしてきた、『イスタンブールの奇跡』を舞台にした映画『One Night in Istanbul』の情報。

昨年9月11日に公開され選考上映会にはスティーヴン・ジェラードとジェイミー・キャラガーが出席し話題となった同作品だが、公開から数か月が経過し、もうじきDVDでの販売がスタートするようだ。

2005年5月25日、トルコのアタテュルク・オリンピヤット・スタドゥで行われた2004-05シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦ミラン対リヴァプール戦。

前半終了した時点でミランが3-0でリードしていた試合は、後半6分間でリヴァプールが怒涛の逆襲を見せ、PK戦の末大逆転でリヴァプールが優勝を果たすというサッカー史に残る試合としてサッカーファンに知られている。

『One Night in Istanbul』はそんな感動的な試合を舞台に繰り広げられた犯罪コメディ映画だ。制作にはリヴァプールが全面協力しており、ジェラードがビッグイヤーを掲げるシーンなども盛り込まれている。リヴァプールファンにとっては見逃せない作品とも言えるだろう。

そんな同映画が公開されて4ヵ月が経過したが、2月2日にDVDが販売になるようだ。映画の公式アカウントが告知をしている。

そこで気になるのは日本にいながらこのDVDをゲットできるかということだが、現在『Amazon』で先行予約を行っているとのこと。

現在『Amazon』で先行予約が行われているとのことである。管轄は『Amazon Japan』ではなく『Amazon U.K.』であるため特別な手続きが必要だが、理論上は日本からでも購入が可能であるはずだ(Amazonの商品ページはこちら)。

映画に関するレビューサイト『IMDb』では、250人のによるレーティングが行われており、10点満点中平均7.1点を獲得。評価はまずまずのようだ。

発売まで2週間を切り、ジェラードは自身のInstagram上で商品の告知をしている。

"今ならアマゾンで先行予約できるぜ。グッドラック"と告知をしたジェラード。 なんでも、この投稿に「いいね!」を押したユーザーの中から5人に、ジェラードとキャラガーのサイン付きDVDが当たるとのこと。

これは「いいね!」するしかない!

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら