アーセナルのアタッカー、セオ・ウォルコットは現在の攻撃陣が今までで一番と感じているようだ。

25歳のウォルコットはアウェーで勝利したマンチェスター・シティ戦はベンチで見守る形となったが、現在のチームが持つ攻撃力に自信を持っているようだ。『Arsenal Player』で以下のように語っている。

セオ・ウォルコット (アーセナル)
「自分がここに来た時、ピレス、ユングベリ、ベルカンプ、ティエリ(・アンリ)、そしてレジェスがいた。同じような攻撃力があったよ。でも、今のスカッドの方が恐らく上回っているよ。だけど、それを証明するのが先だね」

「FAカップを制覇するよりもほんのチョット前進できた時、立ち上がって宣言することができると思う。『これが今までで一番の攻撃陣だ』ってね」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら