2月8日、『Express』は「イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは、FCポルトに所属しているコロンビア代表FWジャクソン・マルティネスの獲得に向けてスカウトを派遣している」と報じた。

マンチェスター・ユナイテッドは昨夏モナコからラダメル・ファルカオをローンで獲得。大きな期待をかけられていたものの、コンディションの維持に苦しんだこともあって結果を残しておらず、最近では買い取りされるかどうかが微妙な状況になっている。

それもあってか、ユナイテッドは先週末に行われたポルト対モレイレンセの試合にスカウトを送り込み、ジャクソン・マルティネスのプレーを直接チェックしたとのこと。

記事によれば、ユナイテッドが用意しているのは2750万ポンド(およそ49億5000万円)であり、この価格で入札を行う方針があるという。

ただし、ジャクソン・マルティネスの代理人は先月トッテナム、リヴァプールから関心が寄せられていることに対して「彼はセリエAでプレーしたがっている」と話しており、ユナイテッドとの関係を快く思っているかは不明である。

また、一方で『a bola』はユナイテッドのスカウトがチェックしにきたのはポルトガルU-21代表MFルーベン・ネヴェスであると報じている。

【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名