バルセロナのMF、チャビ・エルナンデスは今月中に将来を決めることになるようだ。

今シーズン限りでバルセロナを退団し、カタールのアル・サッドやMLS行きが噂されているチャビ。35歳のマエストロの去就はサッカー界の関心事であるが、まだ本人は決めかねている模様。以下のように気持ちを明かしている。

チャビ・エルナンデス
(バルセロナ所属、元スペイン代表)


「もうちょっと様子をみよう。まだ決めてないんだ・・・35歳だからね」

「最終的な決断は2、3週間以内に決めるだろうし、数週間をエンジョイしたい。時間はまだある」

「タイトルは僕らの手の中にある。だけど、同じくして過信すべきではないね」

リーガでは首位、CLではファイナル手前。チャビは今シーズンのタイトル争いの行方が決まってから決断するつもりのようだ。

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら