FW:ガエル・カクタ

現所属:ラージョ・バジェカーノ(スペイン)

ランスの下部組織から獲得した際には規則違反があったことが判明しており、クラブに補強禁止処分が言い渡されたことでも話題となった。現在もチェルシーが保有権を所有しているが、トップチームでの出場はまだ6試合に留まっている。

フランスの各年代の代表チームで主力を担ってきたドリブラーであり、2010年のUEFA U-19選手権に優勝、MVPも獲得した経験がある。

プロの舞台ではなかなか開花しきれずにいたが、今季ラージョではレギュラーとして活躍を見せており、そろそろブレイクするかもしれない。

ルーツを持っているコンゴ民主共和国の権利をまだ残しているが、今のところは誘いを断っているとのことだ。

FW:モアテン・ニールセン

現所属:スリゴ・ローヴァーズ(アイルランド)

元デンマーク代表選手のベニー・ニールセンを父に持っている長身ストライカー。トップでの出場はゼロだった。

2009年に退団した後はAZ、ランズクローナ、ミッテュラン、フレデリシアと渡り歩いたが活躍出来ず、2012年に父のベニーが監督を務めるグレーヴェ・フォドボルドでようやく結果を残した。

その後ロット・ヴァイス・エルフルト(ドイツ3部)での挑戦に失敗し、昨年は父親がディレクターを務めていたBKアヴァルタでプレー。今年は再び海外に飛び出しアイルランドへ。

FW:ミロスラフ・ストフ

現所属:アル・アイン(UAE)

スロバキア代表の中心選手の一人。2012年にはゲンチレルビルリー戦のゴールがFIFAプスカシュ・アワードに選出されている。

ニトラから2006年にチェルシーに移籍し、2008-09シーズンにはトップチームでもプレミアリーグ4試合に起用された。

その後トゥウェンテへのローンを経て2010年にフェネルバフチェに完全移籍し、昨季はギリシャのPAOKサロニカへ、今季はUAEのアル・アインへ貸し出されている。

【次ページ】その6