DF:ダニエル・ハルケ(故人)

当時所属:エスパニョール

現所属:死去

エスパニョールで育成されたセンターバックで、2002年に昇格後も長く最終ラインで活躍。200試合近くに出場し、キャプテンも務めることもあった。

しかし2009-10のプレシーズンで訪れていたイタリアのホテルで心臓発作を起こし、そのまま息を吹き返さずこの世を去った。

2010年W杯では友人であったアンドレス・イニエスタが彼の名を刻んだシャツを身に付け、EURO2012でもセスクが同じように彼の死を悼んだ。

DF:フアン・カルロス・セバージョス

当時所属:エスパニョール

現所属:カルタヘナ

スペイン代表の経験はない。エスパニョールの下部組織出身だがトップチームでは出番がなく、2004年にレバンテへ移籍した。

その後はムルシア、ラシン・ド・フェロル、コルドバ、バダロナ、カディス、カルタヘナと様々なクラブを渡り歩き、安定した出場機会を獲得している下部リーグの名サイドバック。

DF:メジ

当時所属:ベティス

現所属:ネフチ・バクー(アゼルバイジャン)

ベティスのレジェンド的存在として知られるディフェンダー。右サイドもセンターもこなす便利な選手として長く重用された。

2010年に退団後はテネリフェを経て国外へ。ヘント(ベルギー)、シェリフ・ティラスポル(モルドバ)、エルゴテリス(ギリシャ)、シムルク(アゼルバイジャン)と旅人的キャリアを送っている。

【次ページ】その4