クリスティアン・ベンテケ

(君はこの夏7人目の加入だ。このチームに何を加えられる?)

「質の高い選手がいると思う。多くの良いプレーヤーが所属していて、もちろんビッグネームもいる。僕はこのチームの一員になれたことに満足している。そして、目標を達成できるようにチームを助けていきたいと思っている」

(プレシーズンでチームメイトと会うことを楽しみにしている?)

「とても興奮しているよ。僕はもちろん彼らと会ってともに働きたいと思う」

(ベルギー代表の同僚ミニョレ、オリギとともに働くことを楽しみに出来る。リヴァプールでの生活については話した?)

「それはまだだね。ただ、彼らにはすぐに会えるだろうし、うまくいけば彼らは僕を助けてくれると思うよ」

(イングランドに来てからというもの、君はプレミア屈指のFWになった。自分ではどんなストライカーだと説明する?)

「自分自身について話すのは難しいな。僕は、他人が自分のことを話題にしてくれた方が良いね。

(まだ24歳。成長し、リヴァプールでよりよい選手になれるだろうか?)

「もちろんだ。僕はベストになれると思うし、最高の自分に到達したい」

(このクラブで何を成し遂げたい?)

「僕はトロフィーを獲得するためにここに来た。チームとともに何か大きなものを成し遂げるために来たんだよ」

(何が選手としてのモチベーション?)

「それはトロフィーを獲得することだよ。それはキャリアで何をやったかという証明だ。おそらく、息子や娘に自分が何をやってきたかを説明することが出来るよ」

(このクラブと契約し、今ここに座った。何が最も楽しみ?)

「多くの感情があるね。まずは新しいチームメイトと会いたい。そして監督やスタッフとともに働きたいね」

(最後に、サポーターにメッセージを)

「僕はリヴァプールのファミリーの一員になれたことにとても満足している。皆を幸せにするために出来る限りのことをしていく。彼らや仲間のために努力していくよ」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら