・【公式】フェデリコ・バルザレッティが現役引退を発表した。今後はスタッフとしてフロント入り。

・【公式】パラグアイ代表FWアントニオ・サナブリアは、スポルティング・ヒホンにローン移籍した。

・『Daily Mail』は「PSGのフランス代表DFリュカ・ディーニュは、今週中にローマへの移籍に向けたメディカルチェックを行う」と報じている。ただ、PSG側が代わりの選手を獲得するまで取り引きを止めているという話も。

・リヨンのジャン=ミシェル・オラス会長は、ローマのDFマプ・ヤンガ=エンビワの獲得に動いていることを公言した。移籍金は900万ユーロ(およそ12.2億円)になると考えられている。

・『Tuttomercatoweb』は「ローマは、チェルシーのフランス代表DFクルト・ズマの獲得を検討している」と報じた。

・『Il Messaggero』は「ローマは、トリノのDFブルーノ・ペレスの獲得に向けて動いている」と報じた。入札は1200万ユーロ(およそ16.3億円)と予想されている。

・『Calciomercato』は「ローマは、リヴァプールのフランス代表DFママドゥ・サコ、リヨンのDFサミュエル・ウンティティに興味を示している」と報じた。後者はヤンガ=エンビワの取り引きの1部として獲得することを希望しているという。

・FWマッティア・デストロは、『Corriere dello Sport』がノリッジ・シティ、『Tuttosport』がボローニャに近づいていると報じている。ボローニャにはDFマリオス・イコノムの譲渡を求めているとのこと。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら