チェルシー時代のチームメイトは大物揃い!?

チェルシー時代7番をつけていた大儀見だが、6番はイングランド女子代表DFのローラ・バセットであった。

そう、先日のワールドカップ準決勝でオウンゴールをしてしまったあの選手である。川澄からのパスの先にいた大儀見の凄さを誰よりも知っていたからこそ足が伸びたのかもしれない。

また、2014シーズンの同僚だった韓国女子代表チ・ソヨンはかつてINAC神戸でプレーしており、女メッシの異名をとった。

背番号9は初

大儀見がフランクフルトでつける背番号は9となる様だ。なでしこジャパンのエースストライカーである大儀見だが、実はクラブで9番をつけるのはこれが初めてのこと。

日テレ・ベレーザでは25、23、22、20、19番、ポツダムでは17番、チェルシーでは7番、ヴォルフスブルク時代は19番をつけていた。


フランクフルト公式サイトより。ジークフリート・ディートリッヒ監督と大儀見の2ショット。

女子ブンデスリーガ上位陣には日本人選手が数多く在籍!

2014-15シーズンの女子ブンデスリーガで優勝したバイエルン・ミュンヘンには岩渕真奈が、2位のヴォルフスブルクには大儀見優季、3位のフランクフルトには安藤梢が所属していた。

フランクフルトには、2013年まで熊谷紗希も所属していた。1位~3位のチーム全てに日本人選手がいることは本当にすごいことなのだ。

動画は、昨年9月のヴォルフスブルクVSバイエルン・ミュンヘン戦。岩渕は2トップの1角として先発出場をしている。

男子サッカーの世界とは強豪チームが違うためわかりにくい部分もある。だがしかし、なでしこジャパンのエースストライカーは伊達じゃなかった。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら