ポジション

エメルソンは左サイドバックが本職であるが、彼のトレードマークはブラジル人らしい攻撃的なスタイルである。豊かなスピードと運動能力で攻撃に参加し、そして守備のカバーも怠ることはない。

ローマと対戦

彼は新しい巣となったローマと、昨季の最終節で対戦している。彼は途中出場から30分間プレーし、オリンピコで1-2の勝利を収めている。

第二のエメルソン

彼はローマでプレーする「エメルソン」の2人目である。同じブラジル人でかつて所属していたエメルソンは2000~2004年に所属しており、2001年にはスクデット獲得に大きな貢献をした。

38人目

彼がローマでデビューを果たした時、エメルソンはこのクラブのシャツを着て戦うブラジル人の長い系譜を受け継ぐことになる。彼はおそらくローマでプレーする38人目のブラジル人選手になる。今のメンバーではレアンドロ・カスタン、そしてマイコンが同郷だ。

代表

エメルソンはU-17のカテゴリにおいてブラジル代表のユニフォームを着たことがある。そこで彼は一度だけ国際試合でのゴールを決めたことがある。

SNS

もしローマのファンがエメルソンのSNSをフォローしたいのならば、ツイッターは@emersonpalmieri、インスタグラムは@emersonpalmieri33だ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら