アーセン・ヴェンゲル
(アーセナル監督)

「カードがひっくり返ったことは、それほど我々を助けるわけではない。

私は試合をもう一度見てみたけどね。この試合においては本当に驚くべきことがいくつかあった。何も話さないよりは良いんじゃないかと思う。

いくつかの事件は、深刻なものではなく、非常に軽く扱われた。それについては私はまだ怒っているので、誰にも話さないより明かした方が良いだろう。

そして、それ以上言う必要はないんじゃないか。全く理解するのは難しいものだった。試合の中で1、2回の状況は、何度見ても理解できない。

しかし、私の職業は、正しくないものでも時に飲み込まなければならないものだ。おそらく、我々の相手も同じような経験を時々しているはずだ。

だから、次の試合に集中しなければならない」

「(ガブリエウ・パウリスタについて)

私は『絶対に反応してはいけないものだった』と言った。それを彼にも話した。

ただ、もう一度試合を見てみれば、正直に言って彼はそれほど多くのことはしていない。公平な判断がされることを望む。そして決定されればそれを受け入れる。そういうものだ。

彼らはこの状況を審査し、それは正しいものになる。彼らは試合全ての前後関係を考慮することは出来ない。誰もが審判を望み、彼らが決め、我々が受け入れる。そこに問題はない」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら