マテュー・フラミニ

「 彼らは常に僕を支えてくれた。彼らはいつも僕を応援してくれた。自分のキャリアの中で、彼らはとても大きな役割を演じているんだ。他の誰でもなく、サポーターと共にボールを祝えたことは重要なことだ。

僕は1試合で2得点を決めたのは初めてなんだ。トッテナムとのダービーマッチでそれを決められたことはいいね。アーセナルにとっても、サポーターにとっても重要な試合だった。

自分にとっても、トッテナムと対戦することは特別だ。常に自分のキャリアの中では大切なものだった。

チームに戻ってきて、初めての試合だ。ここで今日2得点を決めたのは、自分にとってとても大きい。

今日は少しクリエイティブにプレーしようと試みていたんだ。僕にはチャンスがあったし、可能性もあるだろうと感じていた。だから前に出たら、ボールが僕の足のところに戻ってきたんだよ。

そうして左足でゴールを決められた。そして、それはなかなか思いがけないサプライズでもあったね。

彼らはとても偉大な試合をした。偉大なパフォーマンスを見せ、大きな団結をピッチ内で示すことが出来た。僕は皆を祝福したい。

特に我々は2敗したあとだからね。これは重要だった。今日、我々は新しいスタートを切ったんだ。

これは僕にとってもシーズンのスタートだ。多くの試合に出られていないときは、それは簡単なものじゃない。

大切なのは、我々は上手くやれたということ。そして、これから回復していくということも重要なんだ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら