先日、ミラン復帰後初ゴールを鮮やかなフリーキックで決めてみせたマリオ・バロテッリ。

このほどあのレジェンドと対面していた。

HE IS A LEGEND. LUI È UNA LEGGENDA. #robertobaggio Grazie per tutto-thanks for everything. Buona notte -good night .
Mario Balotelliさん(@mb459)が投稿した写真 -

そう、ミランでもプレーした元イタリア代表ロベルト・バッジョだ。

『Gazzetta dello Sport』によれば、バッジョのほうが話すことを希望していたという。バッジョはバロテッリはいまだ世界において最も強い選手のひとりだと信じているというが、今問題を乗り越えなければ、後悔だけが残るとの思いがあったとか。

そして、このほどの2人の対談が実現!そこでの会話は明らかにされなかったが、バロテッリはバッジョに対する感謝のメッセージを画像に添えていた。

今年で25歳になったバロテッリ。ガキじゃないという強い意気込みを口にしていた悪童がレジェンドから何かヒントを得たのか。今後のプレーで明らかになっていくことだろう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら