ジェイミー・キャラガー

「多くの選手を失ったとき、その資金を他の者へと投資した。ブレンダンが十分なお金を持っていなかったと言うことは出来ない。3億ポンド(およそ547.6億円)近くがあったんだ。そして、今もプレーしている選手はごくわずかだよ。

リヴァプールは自分自身を知ったという状況だ。それはブレンダンのことだけではないよ。私が選手として所属していたときから、それは長い間続いている。

それはアーセナルのことでもあるよ。しかし、リヴァプールはこの10年でカーリングカップしか獲っていないんだ。

リヴァプールは、トッテナムになっている。彼らはビッグクラブだと思う。しかし、本物のビッグクラブにとって彼らが買う選手、彼らがやることは警戒の対象になっていない。

それは私がいたときからそうだ。それがリヴァプールが陥っている状況だ。

私は特にブレンダン・ロジャーズやその仲間を非難しているわけではないよ。オーナーたちは、リヴァプールをあるべき所に戻すために、一体何をしているのだろうか?

コンスタントにチャンピオンズリーグに出場し、タイトルを争う。現在リヴァプールのチームはビッグクラブになっているといえる。しかし、現実にはそうなっていない」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら