1位:2013-14 バスティア戦

誰もが驚愕した『サブマリン・バックヒール(リーグアン公式命名)』。普通バックヒールをやろうとしても届かないような高さをスタンディングで合わせてみせた。ちなみにこの試合で使ったバスティアのユニフォームもなかなかの驚愕具合である。

「ナンバーワンは――バスティア戦でのバックヒールを言わなければならないな。

ルーカスがクロスを入れて、オンジェンダがフリックした。

そしてオレはディフェンダーに寄りかかって、背面で合わせたのさ。

何より最高だったのは、オレのゴールセレブレーションだな。バリアを飛び越えたら滑って転んで、マジシャンのように姿を消したんだ!

ボールはまだネットの裏にあるのに、あいつは何処に行ったんだ?というね。

まあ、これがオレにとって最も重要なものだ。自分のトップ5はこんなところだな」

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら